2011年10月28日

お散歩友達 増えてきました

お散歩日和が続いているので、 
その分、お散歩友達も増えてきました。 


まだパピーのフレブルの・・・あ!!お名前を忘れてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度お会いしたらもう一度聞かなければ<m(__)m>
20111023 003a.jpg


ちょっと小型のコーギー、さくらちゃん

20111023 013a.jpg


大型犬もいます。
スタンプーのくららちゃん。

20111028 001a.jpg

元気いっぱいな子もいれば、超ビビりーな子もいます。 
でもみんな可愛い子ばっかりで、優しい飼い主さんばかりなので 
人見知りな私的には(ホントだってばw)幸せな毎日です。 

我が子たちの荒っぽさも大きな気持で受け入れてくれる皆さんの優しさ、 
いつもニコニコしている飼い主さん達がどんどん好きなっていく私です(*´▽`*) 

こんな出会いもアマジョナヴィスチェルのおかげですハート 

小さな一歩が大きな変化を次々と生む。 
それが人生の面白いところですね。 

お散歩仲間が増えてから、病気も落ち着いてきた気がします。 
まぁ、年齢的に違う病気も発覚してはきましたが(笑) 

正直、4匹の散歩は体力的にしんどいですが、 
無理せず出来る範囲で頑張りますτ(≧▽≦)y♪ 

ニックネーム amaranth at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

遂に来た、寒さの影響

昨夜、3時過ぎにジョイナスの悲鳴で目が覚めました。 
聞き覚えのあるいやな悲鳴です。 

電気をつけてみると案の定、足を噛んでのた打ち回っていましたげっそり 

足からは出血、興奮するジョイナスは足を敵視したまま追いかけています。 
夜中だけれど仕方がないので大声で脅かして取り合えず自分を取り戻させました。 

幸い出血も大したことはなく、本人も正気に戻るのが早かったので大事には至らず、 
足の痛みと出血、そして怒っているとうちゃんとかあちゃんを気にするジョイナス(笑) 

何度もオシッコをしては呼び、もう怒ってない?と確かめるw 
なかなか眠れないらしく立ったり寝たりを繰り返しながら、 
それでもなんとかそのまま眠ってくれました。 


以前だったら、この発作が出たら、30分は抱き続けてました。 
狂犬化したジョイナスの後ろ首をしっかり掴み(足を噛まないように&私が噛まれないように) 
唸る彼を黙って抱きしめている私の服は血だらけになっていました。 
20分ほど抱いていたら落ち着いてくるので、抱き方を少し変えてみたり、 
捕まえている首をそっと離してみたりしながら足の気に仕方を要チェック。 
執着しなくなってきたら、椅子に座って膝に降ろして座らせて足を気にしないかチェック。 
その間、口が絶対に足に届かないように万全を期しているので緊張が続きます。 
そして眠そうになって足を気にしなくなってきたらやっと降ろすタイミング。 
それでも降ろした途端にまた噛みだす事もあったので、念には念を入れての終了。 

大体30〜40分かかります。 
すっかり目が冴えてしまう私(笑) 

そんな毎日が続いていた時期がありました。 


それを考えたら、噛んだのはショックだけど、自力で自分を取り戻せたし 
(今回は一度も抱かなかった) 
そのあとは何事もなかったかの様に元気なので 
これでもたぶん進歩なのだと思うことにしました。 


ただ、原因は昨夜の冷え込みだと思われるので、早々にアンカを買ってこようと思います。 
(昨年まで使っていたのは壊れてしまったので) 
取り合えず今夜からパジャマを着せて寝かせてみます。 
少しは暖かく過ごせるといいのだけれど・・・・ 

3年ほど前に着古したTシャツで作ったTシャツ 
柔らかいのでパジャマ向きです。

20111027 005a.jpg

密かに背中には黒い蝶(パピヨン)のアップリケ付きです(笑)


20111027 006a.jpg

ニックネーム amaranth at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

アイドルぴかちゃん


お散歩仲間に可愛いシニア犬がいます。 

13歳のMダックス、ぴかちゃん。 



穏やかでおとなしいので、犬が苦手なアマランスも大好きハート 
ジョイナスはずっとストーカーしています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 


少し遊ぶと眠くなって、ママ(お姉さん?)に抱っこハート 
そのままうとうとするのが大好き(≧∇≦) 

20111023 014a.jpg


後輩のくるみちゃんが遊んでいる間中、 
抱っこし続けるのは辛いので、肩掛けバッグに。 

20111023 020a.jpg

すっぽり入って、まったりする姿は、まるでクマさんのぬいぐるみ目がハート 


20111023 023a.jpg
ネムネムの目がなんとも可愛いぴかちゃん。 

いつまでも元気でいてね〜〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム amaranth at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

ドッグラン再開

PCの調子が悪くて日本語入力が出来なかったので 
ブログも更新していなかったけれど 
ブラウザを変更したら問題解決τ(≧▽≦)y♪ 
PCの立ち上がりも良くなって、サクサク動くようになりました(^^)v 

ということでブログ再開! 

そして涼しくなったのでドッグランも再開されました犬ハート 

20111023 030a.jpg


ジョイナスは腰と足の関係でたぶんもうドッグランには参加できないと思います。 
連れて行き甲斐のある、時間いっぱい存分に走る娘二人がレギュラー参加♪ 
たまにアマランスも連れて行ってあげなきゃですが・・・ 

姉妹で仲良く遊ぶ姿は微笑ましくて嬉しいですが、 
相変わらず柴犬のれんげちゃんを追いかけるので困ったものです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

20111023 032a.jpg

これからまた頑張って運動させてあげなきゃ。 
猛暑の間、全然外に出せなかった分・・・( ̄∇ ̄;)


ニックネーム amaranth at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする