2011年09月12日

休日

いつもいつも騒がしい家族のように思われがちですが、

静かに寛ぐひとときもあるのです(笑)

自宅ではわがままも出るので喧嘩が起きちゃう4匹ですが、

別荘(私の実家)に行くと長老に遠慮してとても静かですo(^▽^)o

お昼にビール貰ってご機嫌な相方が寛いで寝ちゃうもんだから

こんな風景も見られるわけで・・・・

親子三代、お休み中


20110911 008a.jpg


お父さんのお腹の前は特等席。
普段はアマランスがお気に入りで陣取っているのですが、

今回はチェルビアットが先を越してしまいました。

争いの嫌いなアマランスは、じっと我慢・・・


そのうち、ジョイナスまでお父さんの前に行って休みだすと、
離れた所からお座りで寂しそうに眺めてキュイ〜ンと鳴いてみる。


寝ているお父さんはそんなアマランスに気付くはずもなく、
寂しさを持て余したアマランスは私に抱っこをせがんできました。


いつもは別荘で抱っこなんて絶対要求しないくせに(笑)
(自由に動けるのになぜ抱っこされなきゃならない?的に拒否する)


静かにジェラシーを感じるアマランスでした(*´▽`*)

起きてきた相方にその話をすると

アマランスをいっぱい撫でてくれました。

すっかり機嫌が治ったアマランスです♪


20110911 009a.jpg


お婆ちゃんにトマトを少しずつお皿に分けて貰って
一生懸命に命令を待っている親子。

でも何故かアマランスだけカメラ目線(笑)


20110911 011a.jpg


別荘で楽をする母と寝る父を尻目に
甘えて食べて寛ぐ我が家の子供達です(≧∇≦)


そしてそれを喜んでくれる両親に感謝ですm(__)m

ニックネーム amaranth at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

祭りだ、祭りだ〜!

秋祭りの季節ですね〜o(^▽^)o
参加するわけではないのですが、
気分だけでも秋祭り・・・
ってことで、ジョイナス君がイナセな祭り半纏で登場ですτ(≧▽≦)y♪

20110907 010a.jpg


100均の手拭いで適当に作った祭り半纏で
「祭りでぃ!」


でも中身はいつものジョイナス君w

お婆ちゃんにおやつをねだって
足腰が悪いのも忘れて二本足(笑)

20110907 013a.jpg


切ない顔でねだるジョイナス

20110907 014a.jpg

遂には誰にも頼らず一人立ち・・・
って、オイオイ、腰が痛いんじゃなかったっけ?

20110907 015a.jpg


イナセな兄さんをイメージして作ったのですが
七五三の男の子みたいな可愛らしい感じになっちゃいました。
ちっちゃいからかなぁ・・・(笑)

ニックネーム amaranth at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする