2011年08月29日

成長に気づいてあげなきゃ・・

いつもうるさくて、わがままで、
ちっとも言う事を聞かない我が子達・・・・

と思いがちだけど、よく考えてみたらちゃんと成長してるんですよね。
飼い主の私達よりなんぼかちゃんとしてるって気がついて反省(;^_^A

サークル飼いなので、遊べる時だけ居間に放しているのですが、
4匹同時に出すと必ず喧嘩が起きるので親子別々に出しています。

以前は出すととにかく興奮して走り回ったり悪戯したりだったのに
最近、特に親二人は、私達に甘えて寄り添う事を愉しみだしました。

まるで護るようにお尻を向けて伏せて休むジョイナス。

201107018 095a.jpg


ゆったりと寛ぐアマランス(笑)

201107018 100a.jpg


子供達はレスリングを堪能した後、やっぱり甘える事を愉しみます。
まだまだ落ち着いたとは言い難いですが、
寄り添って伏せている事も楽しい揺れるハート
そう思えてきたように見えます。



201107018 104a.jpg


201107018 102a.jpg



お薬のお陰で気持ちにゆとりが出来たジョイナスは、
いろいろ体験する気持ちも芽生えてきたようです。
同時に、甘えるだけでなく護る意識も強くなってきて、
いろいろな表情を見せるようになりました。


お婆ちゃんの傍では甘えっ子満開の笑顔

20110812 525a.jpg


でもお爺ちゃんの傍では男の顔になっています。

20110812 527a.jpg



表情豊かで末っ子の甘えん坊チェルビアットも
こんな大人びた表情をするようになりました。

20110812 498a.jpg


子供達はトイレの失敗もほとんどなくなり、
もう少し興奮が抑えられるようになれば言うこと無しです!

上を見ればキリがないけれど、
みんなで仲良く暮らせる程度に良い子だったらそれで良い。
芸が出来なくても
ちょっとうるさくても
ワガママで食いしん坊でも
元気でいてくれることが一番だとつくづく感じる今日この頃。

ジョイナスが良くなってきた今だから
気付く事が出来た子供達の成長。
飼い主にゆとりがなかったから
子供達も落ち着かなかったのかもしれないと反省しつつ、
これからはちょっとした進歩でもちゃんと見つけて褒めてあげたい!

不出来な飼い主でごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム amaranth at 13:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

室内型空調完備のドッグラン、カフェ付き

先日、いつものわんにゃん仲間で久々のドッグランしました。
普段使っているところは屋外なのでまだ暑くて無理・・・
と言う事で、室内のドッグランをココミクママが見つけてくれました。

神奈川県緑区にある「ドッグパラダイス」
家族経営で暖かい雰囲気のお店で、食事も美味しかったですτ(≧▽≦)y♪

夏休みだったので久し振りに会えた友達も居ました。

シェルティのすばる君(茶)とまいあ(トライ)ちゃん

20110824 002a.jpg

二人ともすご〜く甘えっ子なのですが、
お兄ちゃんのすばる君がより一層の甘えっ子w
4歳の立派な大人でもこの嬉しそうな表情o(^▽^)o

20110824 016a.jpg

まいあちゃんはまだ10ヶ月のパピーです。

20110824 015a.jpg

ダックストリオの長男、かったん(*^_^*)
大人しくて甘えっ子、ちょっと気が弱くて他の二人に押されてます。
でもいつもすぐに挨拶に来てくれる律儀者ですハート

20110824 010a.jpg

私にはとても穏やかで優しいのに、8割の人・犬にガウガウしちゃう
カッタン家の紅一点、くるみちゃんとそれを狙うチェルビアットあせあせ(飛び散る汗)

20110824 007a.jpg

ココミクのところのクルークさんにそっくりの色合いに成長した
かったん家の末っ子キャプテン

20110824 019a.jpg

幼な顔なのでとても10歳を超えているとは思えない
最高齢のクルークさん

20110824 017a.jpg

ここあちゃんとみくろちゃん、写真がブレブレでアップ出来ず・・・
ごめんなさい(;^_^A


チワワーズはみんな甘えっ子&ドッグランでもマイペース
ベストポジションは来たばかりでもママの膝

20110824 001a.jpg

帰る間際はみんなでまったりママの膝

20110824 023a.jpg


いっぱい走って、いっぱい追いかけて
(いつもの柴犬れんげちゃんが居なかった代わりに
シェルティのまいあちゃんが狩りの対象になってしまいました・・
ごめんね、まいあちゃん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
疲れた我が娘達も、さすがに最後は膝の上

20110824 026a.jpg


とっても楽しい、とっても気楽なわんにゃん友達。
また涼しくなったら屋外ドッグランしようね!


そして翌日、38.5度の高熱を出して寝込んだ私でした。
情けない・・・( ̄◇ ̄;)

ニックネーム amaranth at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

夢のようなステーキ屋さん

ジョイナスの通院日。
相方が夏休みだったので一緒に行ってもらいました。

普段は私だけが(平日なので)先生の話を聞いて来て、相方に伝えるのですが、
どうも納得できないというかわかって貰えない部分も多くて、
これは先生の口から直接聞いてもらうのが一番だと思いいろいろ質問。

私と相方で共感できていない犬への対応の仕方もそれとなく説明。
結果、私が正解だとやっと納得してくれたようです(笑)


ジョイナスは、少しずつ薬を減らす方向に向かう事になりました。
時間をかけて少しずつ減らすので、カレンダーに書きながらじゃないと間違えちゃいそう・・・

アマランスの吠え、チェルビアットの理解力などに対する対応も教わってきました。
これから辛抱強くしつけ直しです。


診察が終わって、司君のママ、ふきこさんと合流、
立川の近くにあるアルカンジェというステーキ屋さんに向かいました。


お洒落なたたずまいのお店
20110812 569a.jpg

20110812 568a.jpg


テラスも広くて、気候が良い時はテラス席も良いかも。
20110812 570a.jpg


ここはドッグカフェではなく、ごく普通のステーキ専門店。
そしてごく普通に店内も犬OKのお店なのです。
だから涼しい店内でジョイナスをひざに乗せたまま美味しい食事ハートたち(複数ハート)
当然こんな笑顔に!
20110812 566a.jpg


ランチがこれまた美味しくてグッド(上向き矢印)るんるん

相方が食べたサーロインステーキ
20110812 554a.jpg

私はランプステーキ
20110812 553a.jpg

ふきこさんはサーモンステーキ
20110812 555a.jpg

全てにパン(好きなパンを二種類選べる)かライスと、サラダと、コーヒーか紅茶が付いてきます。

そしてALL1000円τ(≧▽≦)y♪
夢のようです(笑)


もちろん犬用のメニューもあるようです。
今回は頼まなかったので内容はわかりませんが・・・


ジョイナスは大好きなふきこさんとのランチにご満悦。
とっても良い笑顔でした〜♪犬(笑)黒ハート
20110812 571a.jpg


また行かなきゃね(*´▽`*)
でも今度は違う子になるけど・・・(笑)
あ、アマランスは無理かも( ̄ー ̄)
ニックネーム amaranth at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする