2011年04月05日

手内職生活

  • というわけではないんですが・・・


    ジョイナスの具合が悪くなってから、外出する事が少なくなりました。
    だいぶ落ち着いたので目が離せないほどではないのですが、
    やはりまだ興奮すると足を噛むので
    興奮しそうな時はエリカラ必須がまん顔

    買い物に行く時、順番に散歩させる時、就寝時・・・

    昨日からやっと無くなったけど、それまでは夕食前も・・・


    エリカラしてると、本人も噛まずに済むし、
    私達も、どんなに吠えて回っても最悪噛む事は無いので安心。


    でもエリカラでは水が飲めないジョイナス君げっそり
    長時間の外出は、可哀想。


    今はまだあまり暑くないのでなんとかなりますが、
    暑くなってきたら熱中症になっちゃうのも心配。


    ジョイナスの病気の悪化&地震の影響&計画停電の影響などで
    私がちょっと体調を崩してしまい、
    ここ数日、天気が良いのに散歩に出る元気がありません。
    頭に浮かぶ言葉は「疲れた」


    でも元気いっぱい我が子達(^_^;)


    せめて遊ぶものがあれば退屈しないか??と思い、
    家にあるものや壊れかけたおもちゃを再利用して
    いろいろ作ってみました。


    日獣の先生にも、
    「ジョイナス君も何か他に噛むものがあれば気が紛れるかも」
    と言われていたので、その期待も込めてハート


    結果、ジョイナスは全く無関心でした泣き顔

    でも子供達は必死で噛んでいたのでまぁヨシ!ということでウインク


    数年前に作りかけて放っておいたパッチワークのパーツをまとめて
    クッションカバーを作ってみたり、
    半端な毛糸でベストを2着編んだり、
    古くなった犬用毛布でジョイナスのマナーパンツを作ってみたり、


    外出しなければ、エリカラを付けない生活が出来ると思い、
    家に居て出来る事をしてみようと思ったのですが、

    ハマってしまった・・・・・


    元々チマチマと物を作るのが好きなので
    疲れた気持ちを癒してくれる手仕事に夢中です。


    良い天気なのに、ヒッキー生活な私です。

ニックネーム amaranth at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする