2010年10月11日

風を愉しむ

最近ちょっとだけ静かに遊べるようになった我が子達犬
気候も良くなってきたので、窓を開けて風を通しながら
部屋に放して遊んでいます。

今までの秋にもそんな状況はあったのですが
今年の秋は一味違う表情を見せてくれました。


ベランダからの風を感じて愉しむジョイナスハート


101005 007a.jpg

そんなジョイナスに寄り添っているアマランスハート達(複数ハート)

4歳、5歳と言えば、人間の30代。
やんちゃが少し落ち着いて、心も豊かになる年頃です。
犬にもそんな年頃があるのでしょうか。

そういえば、取っ組み合いをしている娘達も
暴れている時間が少し短くなったような気がします。
ただし、大人同士だからなのか、親子喧嘩も増えましたが(笑)

人間よりも速い速度で時を駆けるワンコ達。
大人しくなって楽になった分、寂しい気もします。

とはいえ、まだまだ騒がしくて手のかかる子供達。
まだまだしつけの必要性を痛感します。


101005 010a.jpg

夜風にはどんな匂いが乗ってくるのでしょうか?
風に立つライオンのように
凛とした姿が愛おしい我が子です。

ニックネーム amaranth at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ドッグラン ジョイナスの復帰第一弾

暑い夏の間は集まれなかったわんにゃんずでー♪
久し振りにみんなが集まってドッグランを楽しみました。

今回は、10ヶ月ぶりに登場のジョイナス犬(笑)
さすがに目が離せないので1頭だけでの参加(^^)v

相変わらず大好きなクルークさん(男の子)のストーカーでしたが
ある意味、ジョイナスの復活成功!といった感じですか(笑)

テコテコ歩いて、ちょこちょこストーカーして、
チマチマとマーキングして嬉しそうにうろうろしていました。
走る!!という感じではなかったけれど
ジョイナスの場合はこれで良いんだろうなぁ(*^_^*)
帰ったらさすがに疲れたらしく、おとなしいのですが、
やはり動かした筋肉の後遺症でしばらくすると後ろ半身に喧嘩を売ってました
顔(汗)
痙攣・・・しているものと思われます。
でも以前と違って、早く落ち着くし、本気で噛んだりしません。
痙攣の度合いもずいぶんマシなようです。

ブラッシングも機嫌よく受けて、今、のんびり寝ています。
こうやって、少しずつ体力も付けて心を治していこうね。

超ご機嫌なジョイナス。

101006 014a.jpg

そしてみんなの笑顔を大公開です!!


チョコ君

101006 001a.jpg


れんげちゃん

101006 002a.jpg


つつじちゃん

101006 003a.jpg


ななちゃん

101006 009a.jpg


ココアちゃん

101006 013a.jpg


みんなずっと一緒に元気に頑張ろうね!!


ニックネーム amaranth at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする