2013年05月08日

お知らせ

パソコンの調子が著しく悪く、めったに立ち上がらない上に、
スマホで投稿してみてもうまくいかず・・・
もうパソコンを新しく買い換えるか、スマホで更新出来るサイトに乗り換えるかなのですが
金銭的に後者を選ぶしかなさそうですw

そこでここに登録して新しく始めることにしました。

http://plaza.rakuten.co.jp/amaranthpapillon/

今後ともどうぞよろしくお願いします。




ニックネーム amaranth at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

タイトル以外はアルファベットになり更新出来ませんが、元気です! 近々復活しますm(__)m

problem!
ニックネーム amaranth at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

お別れ

我が家の目標、パピヨンのディジーちゃんが 
昨日、虹の橋を渡りました。 
18歳3ヶ月・・・ 

最後はママの腕の中で眠るように旅立ったそうです。 
「天寿を全うした感じ」とママさんが言っているのが心の救いです。 

一度も会った事はありませんでした。 
でもとても身近に感じていた可愛いディジーちゃん。 
犬が苦手で、ガウガウ言うのが我が家のアマランスにも似ていて。 

7歳になって、ちらほら白髪が見えてきたアマランスの顔を見ると 
ディジーちゃんの事を思い出して悲しくなってしまいます。 

いつかアマランスも旅立つ時には 
彼女のように満足して旅立って欲しい。 
そう思いながら、うるさいとついイライラしてしまう私です(;^_^A 

ディジーちゃん、安らかに。
ニックネーム amaranth at 20:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

季節の風物詩

めっきり冷え込んで、季節が変わる頃、 
ジョイナスが足を噛みました(笑) 

あ〜。秋が来たな。 

ある意味、これも季節を感じる秋の風物詩(≧∇≦) 


・・・・・って、笑いごとではないのですが、 
泣いていても仕方ないので前向きにτ(≧▽≦)y♪ 


腫れたので抗生物質を服用しつつ、様子見。 

翌日2回噛んで足は血だらけ、かさぶたまみれw 
5日目にそのかさぶたが気になって舐めまくって 
めくったのが痛かったらしくまた噛んで。 

ちっちゃい子と同じだねw 
触っちゃだめと言っても無理w 

その後1週間経ちますが、噛まずに過ごせています。 
かさぶたも自分で舐め取ってすっきりしたのか、 
今は気にしていない様子。 

ずっとケンケンして歩いていたのが、昨日あたりから降ろしているし、 
止めていたステロイドも1日おきに復活させたので 
腰の痛みも足の痛みも少しはマシなんだと思います。 


可哀想だと思って接していたのが余計に悪かったんだと反省し、 
噛んでレッドゾーンに入ったら横にしてリラックスするまで付き合う。 
怒らない、イライラしない、同情しない、恐れない、 
私がリラックスして、興奮しなくて良いと理解させる! 
という方法をとっています。 

昨年までは、落ち着くのに40分近くかかっていましたが、 
この方法なら5分くらいで落ち着きます。 

もっと早く知りたかった、このしつけ法w 

だって他の子達もずいぶん変化したんですよ、5ヶ月で! 
その詳細はまた後日(*^^)v
ニックネーム amaranth at 14:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

7歳ですτ(≧▽≦)y♪

ハート達(複数ハート)我が家の天使、アマランスハート達(複数ハート)
今日で7歳になりました
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

人間に換算すると40ちょっと・・アラフォーです( ̄ー ̄)
顔にもちらほら白髪が出てきて
あー、シニアなんだなぁと切なくなります(・_・、

とはいえ、元気いっぱいのアマランス!!
食欲大魔神は変わることなく、
ボール遊びも大好きで、満面の笑みで走り回る姿は
子供の頃と同じです(*^_^*)

娘達に比べると持久力が落ちたな。。とか、
落ち着いてきたな・・という面はありますが、
病気もせず、食欲旺盛で、散歩が大好きで、
甘えることが大好きなアマランス揺れるハート

ずっと元気に走り回って欲しいと願うばかりです(*´▽`*)


20120627 002a.jpg

ニックネーム amaranth at 21:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする